進捗状況の更新は確実に

ハウスクローバーの宮田です。
顧客管理画面などを含めたシステムの大幅なアップロードが行われてからちょうど1ヶ月になります。

まだお問い合わせがないエージェント様も、すでに複数のユーザーとやりとりをされているエージェント様もそれぞれだと思いますが、ぜひ覚えておいて欲しいことが一つだけあります。

それは「顧客画面の中の進捗管理をちゃんと更新すること」です。
ちょうど赤字で囲んである部分ですね。
この進捗管理は最初は相談開始になっています。
お客様の状況に合わせて進捗管理を更新していきます。

  • 相談開始 → 未対応
  • メッセージ送信済み → ファーストメッセージ送信済み
  • メッセージ送信有り → 返信あり
  • アポイント確定
  • 面談済み → 評価が顧客に自動送信
  • 内覧済み
  • 申し込み済
  • 契約(自社)→ 評価が顧客に自動送信・弊社への成約報告
  • 契約(他社)→ 残念な結果ですが、、、
  • 引き渡し済み → 評価が顧客に自動送信・請求書発行
  • 追客終了 → 融資が不可やそもそも買わないなどの追客終了

実はハウスクローバーの事務局では顧客ごとの状況が管理できるようになっています。
そして状況に応じたメッセージなどを発信しています。
例えばメッセージ送信済みのまま時間が経っていると、お客様がメッセージに気がついていない可能性もあるため確認のメッセージを送るなどをします。
また相談開始で止まっていると、エージェント様が対応ができていないという判断から対応のお願いがメッセージで届きます。
少しでもエージェント様の成約率が上がるようにシステム面で援助をさせていただく内容になっています。
逆に更新を怠ってしまうと、お客様が返信をしているのに確認のメッセージが行ってしまうなどのトラブルになりかねません(一応そうならないようにはなっています)。

また成約(自社)や引き渡しなどは弊社との成約報酬のやり取りに関わる非常に重要なやり取りにもつながりますので、各エージェント様におかれましては、更新し忘れのないようお願いいたします。
ここの更新を怠ったり、こちらの依頼をもっても改善しない場合は、利用規約による登録削除の要因にもなりますので、ご注意ください。

評価についても問い合わせ増加につながる内容となっておりますので、ぜひ顧客画面の進捗管理機能をご活用ください。

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