エージェント情報を掲載して、ユーザーから問い合わせがあった際の対応方法です。
チャットとユーザー情報
ユーザーから新規の問い合わせや、メッセージが入った時は、対象のユーザーの名前のバーに赤文字で「未読」マークが点灯します。
お問い合わせやメッセージが届くと、登録のメールアドレスにメッセージが届きます。
ユーザーから問い合わせが入った際、ユーザー情報は名前しか共有されません。
※昨今の個人情報開示に対するユーザーの意向を反映したものになります。
ユーザーとのやり取りは基本チャット内で行っていただきます。
この画面を開いたままにしておくと、新着メッセージが届いた際のお知らせが分かりにくくなるので、確認や送信が終わった後は一覧にしておくことをお勧めします。
チャットのメッセージボックスを広げる(アコーディオン機能)
チャットのやり取りで文章が初期設定だとPCで3行ほどしか見えませんが、右下の線画ある部分をクリックして下に引くと入力画面が開きます。
ポップアップ機能
2023年1月、アコーディオン機能に加えてポップアップ機能を追加しました。アコーディオン機能も両方とも使えますので、使いやすい方をご利用ください。
ファイルの送受信
ファイルの送受信は、共有ファイルのタブを開いてデータをアップすることで可能となります。
一つの添付できるファイルの目安は約5MBです。もしアップロードができない時は以下のリンクで圧縮することができますので、ぜひご利用ください。
https://www.ilovepdf.com/ja/compress_pdf
アップデート情報
2023.1.25 エクセルデータなどのファイルをアップすると拡張子が変わってしまうエラーを修正しました。
ユーザーの進捗管理とメモ
顧客管理の機能にあたる部分です。
極力シンプルに最小限の項目でユーザーを管理できるようになっております。
進捗状況
進捗状況は、「相談開始」から始まり「追客終了」までの全部で11個あります。
この進捗状況は必ず進捗があるたびに動かしてください(動かした後は「更新する」ボタンも忘れずに)。
進捗管理が重要な理由として、評価に関わるからです。
ハウスクローバーのシステムでは「面談済」「成約済」「引き渡し済」の3つの進捗に更新がされたら自動的にユーザーに評価ができるようになります。
評価の数が多いほど、ユーザーからの問い合わせも集まりやすくなりますし、また表示順位も変わるロジックを用いております。
つまり評価をためればためた方が、ユーザーからの問い合わせもより集まりやすくなります。
※実際のロジックは評価だけではありません
なお、ハウスクローバーからの集客でない顧客にも、ハウスクローバーのシステムを使えるようにする顧客管理システムオプションでも同じような評価を蓄積することができます。
つまりオプションを利用するとより評価を早く貯める事も可能になります。
※不正検知システムを搭載していますので、なりすまし等(自分でアカウントを作成して評価するなど)はご遠慮ください。
メモ
顧客管理のメモは2種類あります。
上のメモには、自由な内容を記入できます。
下の一行メモは、チャットのユーザー一覧にメモとして表示されますので、全体を見た時に分かりやすいラベル的なメモを入力しておくと便利です。
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