ユーザーとのコミュニケーション

Q&A機能でユーザーにアピール

【2022年6 月ベータ版リリース】
【2022年7月 ハウスクローバーサイトに公開しました】
【2022年11月 質問が入った際にお知らせが届くようになりました】

Q&Aサイトのメリット

Q&A機能は、一般のユーザーからの質問にプロの視点で答えるコミュニケーションツールの一つになります。
一般のユーザーの質問に答えることで、そのユーザーに対してのアピールはもちろんですが、後に同じような疑問を持ったたくさんのユーザーがQ&Aサイトに訪れるため、それらの新規ユーザーに対してもご自身の知識や考え方などをアピールする絶好の機会となります。
たくさん回答をすればするほど、それが資産となり、問い合わせが集まりやすくなるという仕組みとなっておりますので、ぜひご活用いただければと思います。

質問を探して回答をする

ここからは実際の質問に回答をする流れについて解説していきます。

まず初めに、エージェントページの「Q&A」をクリックします。


実際にユーザーからの質問を探していきます。
ページ上部にはこれまで回答した一覧が表示されます。
ページ下部の検索画面で質問を検索していきます。

検索をして出てきた質問に回答する時は、右下の「続きを読む」をクリックします。


回答を入力し、「回答する」をクリックします。
個人情報や業者名が特定されるような内容、誹謗中傷などの内容はしないようにお願いします。
これで回答は終わりになります。

質問をしたユーザーへの表示のされ方

それではユーザーがした質問の回答が、そのユーザーにどのように表示されるかを解説します。

ユーザーの質問に回答がつくと、ユーザーのマイページにお知らせが届きます。


回答を確認すると、上記のような画面が表示されます。
ここで質問の回答に「いいね」をしたり、エージェントのプロフィールを閲覧することができます。

エージェントのプロフィールから、そのまま相談をすることもできます。

一般ユーザーへの表示

質問をしたユーザーは、各々がマイページ内で回答などを閲覧することができますが、その他一般ユーザーもこの回答を閲覧することができるようになります。
また会員サイト内でなく、こちらの質問や回答はハウスクローバーのサービスサイト内にも掲載されます。
質問やそれに対する回答については、SEO効果も高く、内容によっては検索ページの1ページ目に出てくることもあります。
Q&Aシステムを積極的に活用していただくことで、エージェントとしての周知だけでなく、プロとしてのアピールの場にもなりますので、より問い合わせにつながりやすくなります。
実際のサイトはこちら

 

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