ハウスクローバーでは、不動産エージェント(営業担当者)と消費者がマッチングの場を提供するだけでなく、不動産業務の効率化を促進する様々なシステムが用意されています。
これらを効率よく使いこなすことで、より多くの時間を生み出すことができると共に、ユーザーとの関係作りにもお役に立てていただけます。
このスタートアップマニュアルでは、基本的な設定から、応用的な使い方、またさらに業務の質をより一層向上させ、エージェント様の価値向上に繋がるようなオプションなどについて順を追って確認できるようになっております。
初期設定
新規IDとパスワードが発行された際に入力する会社や不動産エージェントの情報入力について、掲載までの流れです。
※パスワード変更は法人管理画面で行います。
ユーザーとのコミュニケーション
掲載が終わって、実際にユーザーから問い合わせが入ったら、ユーザーとのコミュニケーションが始まります。
ユーザーとどのようにハウスクローバーのシステムを使ってコミュケーションをとっていくのかを解説しています。
物件検索自動化システム
※現在休止中
ハウスクローバーでユーザーは自身のマイページ内で、物件探しを自動化させるシステムを備えています。
このシステムによって、不動産エージェントは物件紹介に時間を当てるのではなく、顧客が探してきた物件に対するコンサルティングに時間を充てることができるとともに、事務作業の効率化に貢献することができます。
オプション
ハススクローバーでは、エージェント業務のデジタル化を促進し、より高度なサービスを提供することができるように援助するオプションをご用意しております。
エージェント情報ライティング代行サービス
不動産エージェントで記載される内容は、最もユーザーに見られるページの一つであり、その内容次第で問い合わせ率が大きく変わります。
文章に自信がない方はぜひご利用を検討してみてください。
ライフプランニングオプション
ハウスクローバーでは、ユーザー用のマイページ内で、無料で利用できるライフプランニング機能を用意しています。
このオプションは、そのユーザーのプランニングデータを共有できる機能です。
ユーザーがシミュレーションした結果の確認や共有、または一緒にシミュレーションをしてデータを渡すなどができるようになります。
顧客管理システムオプション
※現在休止中
成約報告について
ハウスクローバー経由で問い合わせのあった顧客が、成約した際の入力方法です。
顧客管理システムオプションでも同じように成約入力作業がありますが、オプションの手数料は成約報酬には含まれないようになっています。