各エージェントの稼働状況や成約状況などを確認することができます。
各項目の解説
集計期間
集計期間を選択することができます。集計期間は以下の6パターンを選べます
- 今月
- 1ヶ月(過去)
- 3ヶ月(過去)
- 半年(過去)
- 1年(過去)
- 全期間
稼働率
集計期間内におけるログインの回数を全日数で割った数字になります。
稼働率が高い方が、活発にハウスクローバー内で活動しているということになります。
PV数
集計期間内にエージェントページがどれだけ見られたかが計測されていて、その数字を確認することができます。
多くPV数があればあるほど、問い合わせに繋がりやすくなります。
他のエージェントと比べてPV数が高いのに、問い合わせ数が少ない場合は、文章などを見直してみましょう。
成約件数
集計期間中に計上された成約数です。
顧客管理オプションで自社の顧客にIDを発行した顧客の成約数も含まれます(成約報酬の計算からは除外されます)
成約手数料
集計期間中に計上された受取仲介手数料(税込)です。
顧客管理オプションで自社の顧客にIDを発行した顧客から発生した仲介手数料も含まれます(成約報酬の計算からは除外されます)
問い合わせ数
集計期間中に発生したお問い合わせ数です。
問い合わせ数に対する成約率(ハウスクローバー経由の問い合わせのみ)も表示順位を決めるロジックに含まれています。
Q&A数
現在開発中です。リリースの際に改めてご案内します。
平均評価
集計期間中に受けた評価の平均値です。
顧客管理オプションで自社の顧客にIDを発行した顧客から発生した評価も含まれます。
評価も表示順位を決めるロジックに含まれています。
エージェントの管理
エージェントの一覧から名前をクリックすると、各エージェントの詳細情報が閲覧できます。
基本情報にてパスワードを変更することができます。
なお、パスワードの変更は法人管理画面からのみ可能となります。
申請して面談が終わっていない不動産エージェントは【未承認】と表示されます。
プロフィールタブをチェックすると公開されている内容が確認できます。
エージェントの追加・削除
ここからは自社のエージェントの追加や、退職に伴う削除方法について解説していきます。
エージェントの追加
エージェントの追加は右上の「エージェントを追加する」をクリックします。
エージェントの名前・メールアドレス・パスワード(後から変更も可能です)を入力して「更新する」をクリックします。
「更新する」ボタンをクリックすると、右上に「承認申請をおこなう」というボタンが出るので、そちらをクリックすると承認申請ができます。
申請中のエージェントは、エージェント詳細の右側に【承認依頼中】と表示されます。
事務局とのチャットに面談に関するご案内が届きますので、そちらの方でご対応ください。
エージェントの削除
エージェントの退職などによる情報削除は、事務局とのチャットにメッセージをください。
コメント