法人管理者用マニュアル

法人管理者用のマニュアルページです。
ハウスクローバーの契約は、法人(代表者)に各エージェントが紐づく形になっています。
各エージェントの画面では対ユーザーとのコミュニケーションが中心であるのに対し、法人管理画面では請求や制約報告、各エージェントの状況管理などを行います。

ログイン

法人管理画面のログインURLはエージェントログインページとは違うものになります。
初期設定のお知らせのメールに記載されているログインURLをブックマーク設定しておくようにしてください。
※法人管理者である場合で、尚且つ不動産エージェントである場合、ログインIDとパスワードは共通になります。ログインURLのみが違うものになります。

ホーム画面

トップページにあたる画面になります。
ハウスクローバー事務局とのチャット画面になります。
事務局からのお知らせや、法人管理者から直接事務局とやりとりしたい時に利用します。

エージェント管理

エージェントの管理や追加を行う画面になります。

成約管理

各エージェント毎や全体の制約管理を管理できます。

アカウント管理

請求管理やアカウント情報、オプションの申し込みや管理が行えるページです。

請求管理

毎月の請求額の連絡が届きます。
請求書は毎月月初に登録の法人管理登録者のメールアドレスに送付させていただきます。

アカウント情報

支払方法や手数料率などが記載されています。
支払方法は現在は請求書払いのみですが、口座引き落とし、クリジットカード決済なども対応していく予定です。

オプション管理

オプションのご利用状況や、お申し込みなどがきます。

申し込みのときは、画面右上の「オプションを追加する」ボタンをクリック。
申し込みのオプションを選んで対象のエージェントを選択して、申し込むボタンをクリックします。
支払は月の途中であったとしても、翌月の1日からのカウントされます。
日割り請求はございません。
なお解約の際は、事務局へのチャット画面にてご連絡ください。

顧客管理システム申し込み後

顧客管理システムを申し込むと法人管理画面では紐づいている不動産エージェントが登録したユーザー情報を全て確認することができます。
(エージェント間ではお互いの顧客データを見ることはできません)

また、登録されたユーザーに対して一斉メールを送信することもできます。

エージェント独自リンクの発行方法

顧客管理システムは、申し込みをしたエージェントに対してリンクが発行されます。
そのリンクから会員登録をしたユーザーは全て、リンク発行元のエージェントに紐づきます。

申し込みをしたエージェントの右側に「リンク取得」ボタンがありますので、そちらをクリックすると、リンクがコピーできます。
お客様にリンクを送ったり、名刺にQRコードにして掲載しておくと良いでしょう。

不正について

この顧客管理システムは、やり方によっては成約報酬逃れをすることもできますので、システム上で対策をしてあります。
成約報酬で成り立っているサービスですので、不正が発覚した際は厳しく対処いたします。

 

 

 

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