オプション

エージェント記事寄稿サービス

エージェント記事寄稿サービスとは?

ハウスクローバーのサイトには消費者向けの「お役立ち記事」を掲載しています。
「お役立ち記事」ページはこちらから
ここのお役立ちページのカテゴリー「エージェント記事」を新規に追加し、こちらにエージェント様が記載した記事を掲載できるようにします。
(ちなみに私名義の記事は載せません。)

サービスを利用することのメリット

記事一覧をエージェントのプロフィールページにリンクを貼ることで、エージェントを探しているユーザーが、その人となりを知るきっかけにもなり、問い合わせにつながりやすくなるようになります。
イメージはこちら

さらに記事の最後には、エージェントの紹介を掲載いたします。
↓こんなイメージです。

記事を見かけた人からそのまま相談に入れるようにリンクも貼ります。
ちなみにハウスクローバーのサイトには毎日平均500人のユーザーが訪れています(2022年12月時点)し、この人数は今後ますます増えていく見込みです。多くのユーザーの目につきやすくなることで、問い合わせに繋がりやすくなります。

さらにさらに、エージェントの記事がアップされた際は、エリアのユーザーにメルマガを送信します。
ハウスクローバーでは、リストは都道府県別に分けられているので、エリアのユーザーに直接アピールすることもできます。

サービスの利用料は無料!

そして気になるサービスの利用料ですが、無料とさせていただきます。
ただし、文章を書かずにトークで話した内容を記事にする際は、別途文字起こしにかかる費用として5,000円(税別)/1記事あたり、請求させていただきます。
記事のタイトルや構成からハウスクローバーで行い、アンケートの要領で話していただいて文字起こしまでをする際は、10,000円(税別)/1記事あたりを請求させていただきます。
とりあえず、何かしら記事をご自身で書いていただければ無料です。どんな文章であってもそれなりに見栄えのする質の良い記事に仕上げさせていただきます。
いずれ有料化するかもしれないので、無料のうちにたくさん書いておくことをお勧めします。

エージェントの企業サイトやブログに掲載するものとは異なりますが、それでもそれなりの人数が訪れているサイトにご自身の名前で記事を投稿できることは、それなりにメリットも多いと思います。
また公開前の編集もこちらで無料で対応致しますので、ぜひ上手に活用して、エージェントの皆様の集客につなげていただければと思います。

投稿のルールについて

最後に細かいルールについて、こちらに掲載しておきます。途中、皆様のご意見やご感想によって変わっていくこともあります。ルールが変わる際はお知らせいたします。

  • 記事はテキストやワード形式で宮田に送ってください。
  • 記事の投稿前に、より読みやすいよう、読まれやすいように編集をこちらでします。
  • 画像のピックアップや記事投稿もこちらで行います。
  • 投稿前に確認をいただきます。修正依頼ももちろん応じます。
  • 投稿された記事の所有権はハウスクローバーとします。自社のサイトに転載するのはNGです(理由はSEOで後から投稿をあげたサイトがペナルティーを受けるからです。ただしリンクを貼ることはOKです)。
  • 記事のコピーチェックを行います。コピー率が高いものに関してはお断りすることがあります。理由として、先述したようにコピーコンテンツはSEO的にペナルティになってしまうからです。
  • 記事をいただいた方から順番に投稿していきます。混み合っている時は少し時間がかかってしまうかもしれません。

記事をうまく書くコツ

最後にうまく記事を書くコツをお伝えします。

記事のテーマを決める

基本的に記事のテーマは一つにしましょう。2つ以上になる場合で関連性が薄い場合は、記事を分けた方がいいです。

小見出しを設ける

ただ文章がつらつらと並んでいるよりも、途中途中に小見出しを設けることで読みやすい記事になります。もし小見出しがわからなければ、こちらで小見出しをつけて装飾をします。

文字量の目安

文字数は800文字〜1500文字くらいが読みやすい分量と言われています。もちろんこれよりも長くても短くても問題ありません。あくまで目安として捉えてください。

本当はもっとありますが、こちらの編集で見られやすいようにすることも可能ですので、まずは慣れるところからで構わないので始めてみましょう。

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP