ユーザーへのアピールに!Q&A機能を徹底活用しましょう

この程、ベータ版「Q&A機能」が追加されました。
一般のユーザーが質問し、プロであるエージェントがそれに答えるという実にシンプルなものになります。

ベータ版は、会員マイページ内でのみ閲覧できるサービスですが、7月に控えている一般公開では広くユーザーの目につくことになります。

一般公開というとイメージが湧きにくいかもしれませんが、「弁護士ドットコム」というサイトをイメージしていただけると分かりやすいと思います。

https://agent-manual.houseclouver.jp/wp-content/uploads/2022/06/DSC03687-2-300x300.jpg

弁護士ドットコムは、敷居が高く身近な雰囲気が一切ない弁護士という職種のアピールの場として。また誰かに相談しにくい、もしくは専門性が必要になる悩みを持つユーザーがマッチングできるサイトです。
この弁護士ドットコムのメインコンテンツが「Q&A」であり、このサイトから年収億越えの弁護士が多数生まれました。
弁護士ドットコムのサイトはこちら

ハウスクローバーのサイトもこの弁護士ドットコムの「Q&A」コンテンツを参考にしていて、ハウスクローバーの不動産エージェントの皆様の考え方や知識・経験などを外に向けてアピールできる絶好の機会と捉えています。

実際ハウスクローバーのサイトにも「コンテンツページ」と「各カテゴリーページ」、そしてトップページに「Q&A」コンテンツへの導線を設置する予定です。
ハウスクローバーのコンテンツページ

ハウスクローバーのサイトですが、この記事を書いている時点での月間訪問者数は、広告を含めない自然流入のみで1.2〜1.5万人ほどになります。
このうち新規ユーザーが95%で、直帰率は0.3%(記事メディアの平均は65〜90%と言われています)と、回遊率も非常に高いサイトです。

このサイトに訪れるユーザーに、ご自身のアピールができるようになるので、使い方次第では非常に大きなチャンスになると思います。
しかもこの機能は全て無料でご利用いただけます。

回答のストックを貯める

まずベータ版がリリースされた現段階は、まだ一般公開前になりますので、一般公開時にできるだけ多くの人の目につくように出来るだけたくさんの回答をするようにしましょう。

現段階ではまだユーザーの機能もマイページ内でベータ版がリリースされたばかりなので、ほとんど質問はないのですが、元々ハウスクローバーに寄せられていた質問が150件ほど、あるので、回答数を見ながらこれらをアップしていきます。

まずは各エージェント様のストックを作る意味でぜひ質問にご回答ください。

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