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家の探し始めだから、たくさん物件を見てもらうは正解!?

営業について

今日、たまたまTwitterを見ていたら、とある業者さんのツイートが流れてきました。その内容ですが、社員に対してなんで探し始めのお客さんなのに3件しか案内しないの?という少し愚痴っぽい趣旨でした。でも私からすると、「3件で良くない?」って感じなんですよね。これって皆さんはどうなんだろうと

【事例共有】宮田のライフプランニング動画①

営業について

今回お客様のライフプランニングの時の動画をシェアいたします。これが正解というわけではなくですが、他のエージェントの営業トークを聞くこと自体、色々気付きが得られることも多いと思いますので、ぜひ参考にしていただければと思います。ライフプランニングオプションの詳細はこちらからライフプランニング

マンションの問い合わせは「管理組合の調査」が必須です!

エージェントの日常業務

ハウスクローバーの宮田です。いつもお客様のご対応をいただきありがとうごいざいます。成約もちょくちょくいただいており、感謝感謝です。全体の成約を見ていると、大体7割マンション、3割が戸建てといった内訳になっております。都心部ほどマンションの取り扱いが増えると思うのですが、この記事ではマ

成約率が高い人とそうでない人の初動の違い

エージェントの日常業務

ハウスクローバーの宮田です。今日は成約率が高い人とそうでない人で何か違いがないかと色々分析していたところ、一つのことに気がつきました。それは問い合わせに対する初動です。傾向であり、必ずではないのですが、参考になりますので最後までご覧いただければと思います。成約率が高い人の初動私も

電子契約 重説と契約書の順番に注意!

エージェントの日常業務

ハウスクローバーの宮田です。今年の5月に解禁となった不動産の売買契約を先日行いました。個人的な感想としては、説明も丁寧になるし、自宅にいながらできるし、売主買主は印紙いらないしとのことで、ポジティブな印象でした。特に時間のかかる署名捺印がとてもスムーズで、これには感動すら覚えました。

ユーザーへのアピールに!Q&A機能を徹底活用しましょう

エージェントの日常業務

この程、ベータ版「Q&A機能」が追加されました。一般のユーザーが質問し、プロであるエージェントがそれに答えるという実にシンプルなものになります。ベータ版は、会員マイページ内でのみ閲覧できるサービスですが、7月に控えている一般公開では広くユーザーの目につくことになります。一

長期修繕計画をシミュレーションできるサイト

エージェントの日常業務

ハウスクローバーの宮田です。ハウスクローバーでは、Youtubeを始め、様々なコンテンツで中古マンションの管理組合の健全性の重要性を発信しています。不動産エージェントのサービスとして、管理組合の調査はマストであり、相談にくるお客様も、中古マンションを探している方は管理組合の調査を期待していま

予算をお客様に聞くのはヤメましょう

営業について

ハウスクローバーの宮田です。ハウスクローバーからの問い合わせは、物件を既に探していたり、内覧している方も一定数いますが、基本的には「これから探すところ」のようなお客様が多いです。中には予算について不安を感じている方も多いと思います。そんな中で、問い合わせが入った時にやってはいけないこ

プロフィールの充実は効果対費用が絶大!

エージェントの掲載

ハウスクローバーの宮田です。今日はここ最近の問い合わせを見ていて感じたことをお伝えしたいと思います。ユーザーからの問い合わせは、お陰様で毎月増えてきています。広告を出していない中で、純増での数字なのでまずまずです。さて、問い合わせを見ていると、問い合わせがあるエージェントとそ

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