マンションの問い合わせは「管理組合の調査」が必須です!
ハウスクローバーの宮田です。いつもお客様のご対応をいただきありがとうごいざいます。成約もちょくちょくいただいており、感謝感謝です。全体の成約を見ていると、大体7割マンション、3割が戸建てといった内訳になっております。都心部ほどマンションの取り扱いが増えると思うのですが、この記事ではマ
仲介業務をより便利に。効率的に。
ハウスクローバーの宮田です。いつもお客様のご対応をいただきありがとうごいざいます。成約もちょくちょくいただいており、感謝感謝です。全体の成約を見ていると、大体7割マンション、3割が戸建てといった内訳になっております。都心部ほどマンションの取り扱いが増えると思うのですが、この記事ではマ
ハウスクローバーの宮田です。今日は成約率が高い人とそうでない人で何か違いがないかと色々分析していたところ、一つのことに気がつきました。それは問い合わせに対する初動です。傾向であり、必ずではないのですが、参考になりますので最後までご覧いただければと思います。成約率が高い人の初動私も
ハウスクローバーの宮田です。今年の5月に解禁となった不動産の売買契約を先日行いました。個人的な感想としては、説明も丁寧になるし、自宅にいながらできるし、売主買主は印紙いらないしとのことで、ポジティブな印象でした。特に時間のかかる署名捺印がとてもスムーズで、これには感動すら覚えました。
この程、ベータ版「Q&A機能」が追加されました。一般のユーザーが質問し、プロであるエージェントがそれに答えるという実にシンプルなものになります。ベータ版は、会員マイページ内でのみ閲覧できるサービスですが、7月に控えている一般公開では広くユーザーの目につくことになります。一
ハウスクローバーの宮田です。ハウスクローバーでは、Youtubeを始め、様々なコンテンツで中古マンションの管理組合の健全性の重要性を発信しています。不動産エージェントのサービスとして、管理組合の調査はマストであり、相談にくるお客様も、中古マンションを探している方は管理組合の調査を期待していま
ハウスクローバーの宮田です。顧客管理画面などを含めたシステムの大幅なアップロードが行われてからちょうど1ヶ月になります。まだお問い合わせがないエージェント様も、すでに複数のユーザーとやりとりをされているエージェント様もそれぞれだと思いますが、ぜひ覚えておいて欲しいことが一つだけあります。
ハウスクローバーの宮田です。ここ最近、コロナの影響で物件が足りていない状況が続いています。物件が足りなくなると、元付が物件を囲い込むことが増えて、お客様から物件の問い合わせを受けても紹介ができないという現状を多くのエージェントさんからお話をいただきます。私自身もエージェントであるので、実
お世話になっております。ハウスクローバーの宮田です。この記事では、コンサルティングのタダ乗り問題について書いてみたいと思います。タダ乗りという言葉が適切かどうかはわかりませんが、適当な言葉が見つかりませんでした。読み進めていただくうちに、何となく私の言わんことはわかるかなと勝手に思っ